赤兎ラボ

コーディングからバージョン管理、業務効率化までをまとめます。

静的ゲームオブジェクトでおかしいと思ったら

Unityには静的ゲームオブジェクトという機能が備わっています。

調べればすぐに出てくるし、staticにチェックを入れるだけでライティング等の負荷を削減できます。

 

しかし、私の知識は古かった。

staticのチェックを入れてるのにパフォーマンス変わらないな。

影動くけどおかしいな。

 

そう思ってLightingSettingsを見てみると・・

AutoGeneratingのチェックがデフォルトでオフになってる!!

 

ので、しっかりと自身でGenerateLightingしましょうという話。